キャップ回収 今回はピッタリ1袋(^o^)

5月21日(月)5時30分から妻とコンテナ袋へまとめる作業を始めた。いつの間にかもう蚊取り線香が必要な季節が廻ってきている。200kgの容量のコンテナバッグだが、これに一杯にすると、おおよそ170kg前後になるようだ(引き取り業者の計量報告値より)。町内にお願いしている、ゴミ集積所へのキャップ回収袋設置も徐々に増えてきているようだ。<キャップも積もれば山となる>ではないが、この170kgものキャップが税金をかけて燃やされCO2を発生させるのと、業者が買い取った上でリサイクル(コンパネなどの建材)されて生まれ変わることを比べると、まさに雲泥の差である。<考え、気づき、自分にできることをやる>にはもってこいの材料である。

admin について

千葉市中央区の松ケ丘地区でポツポツ、チマチマと(^^)動き回っています。「ゴミ」は深いですね~。人生そのもかもしれませんね~( ^^) _旦~~ 五十嵐
カテゴリー: 最近のCo2Co2(コツコツ) パーマリンク

キャップ回収 今回はピッタリ1袋(^o^) への1件のコメント

  1. 松戸GONET のコメント:

    いが様 こんにちは!
    ようやくHPで情報発信しようかなと思い始めました。作ってくださった右側の入り口から入ろうと、しましたが、どうしたら良いかわかりません。
    教えてください。(F)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です