2010年1月 のアーカイブ

「冨里市創年セミナー」

2010年1月29日 金曜日

昨日28日(木) 冨里市中央公民館の「冨里市創年セミナー」に千葉県環境学習アドバイザーとして伺いました。とても立派な建物で、周りには市役所や体育館などもあり、なかなかの景観でした。すいかまつりで有名なところです。

「冨里市創年セミナー」は市民への公募によるもので、20回くらい様々な企画がされ、その中のひとつとして、「地域でできること、取り組み」の内容で呼んで頂きました。

まさしくGONETの21年度テーマ「できる人が できる時に できる事を!」やGONET活動そのものをお話できるテーマでした。参加者は高齢者の方が中心で、地域でできるごみ減量にかかわらず、地域づくりやコミュニティの活性化などの提案もさせて頂きました。

 GONET流で、「一人からでも初めて下さい。それが周りの方や地域に広まります。」と皆さん納得の感じで、終わってから沢山の方に、出来ることからやってみますとお声がけ頂きました。

 嬉しい限りです。GONET会員の活動があるから、いろいろなお話が出来るのですね、感謝。

http://www.city.tomisato.lg.jp/edu/shisetu/kouminkan/kouminkan.html

2010年1月4日 月曜日
健治さん
代表ブログに書き込み御願い致します。
楽しみにしています。

パパス