エコパーク大網白里子供村「出前ソーラークッカー制作講座」無事終了

昨日、大網白里町のエコパーク大網白里子供村にて「ソーラークッカー制作講座」を実施致しました。残念ながら「ゆで卵」のクッキングは時間と曇りぎみの天気でできませんでしたが、自然の中で(長屋門と母屋跡の緑地)屋外での講座に不安が有りましたが、立派なクッカーが9台完成です。

 お声掛け頂き開催にご尽力頂きました、大網白里まちづくりサポートセンター事務局長の鵜飼様有り難う御座居ました。子供達6人と大人3名が参加頂きました。サポーターも充実していてリハーサル無しの割には立派な講座となりました。ぬく森くらぶの丸田先生、エコパーク大網白里こども村運営・実行委員長の安岡さんそして我らがGONET代表の井上さん有り難う御座居ました。(写真のアップお願い致します)

緑地を流れる風が気持ちのよいひとときでした。改めて自然の偉大さを実感。

 手づくりでコチそうになった「サンドイッチ」「水瓜」「アイスクリーム」「バナナ」「ポカリスエット」格別に美味しかったです。
 工作も巧くサンドイッチ作りのお手伝いをしてくれた「るみ」ちゃん、そして自然児「はる」ちゃんありがとう。元気をもらいました。

帰路は会員さんが大網駅迄お送り頂き感謝致します。

 後日、「美味しいゆで卵がデキタよ!」のご報告を楽しみに。

柏GONET 横山

コメントをどうぞ