2012年11月 のアーカイブ

まなびフェスタまで1週間

2012年11月30日 金曜日

img004 まなびフェスタ2012

あと1週間でまなびフェスタ開催です。

準備と云えば、風船ボールの風船と、紙パックの細切りを作るくらいですけど。

足りなさそうだったら、今から手分けして作業しなければ。
12月1日の運営会議出は確認が必要です。

種まきデー

2012年11月12日 月曜日

昨夜強く降った雨も午前中に上がったので、予定通り14時から御成街道の兼松総合グランドさんと若松高校の種蒔きを行います。

花いっぱい御成街道

2012年11月6日 火曜日

御成街道の花いっぱい運動は、11月3日午前中に千葉市から無償提供の菜種を受け取りに農政センターまで行ってきました。
その後、午後から兼松(株)千葉総合グランドの整備作業を始めました。

ここの管理人さんもとても協力的で、街道沿いが花できれいになるのは良い事だと言って、歩道沿いの下草刈りはして頂けるとのこと。

種まき第一弾は11月12日。千葉市立若松小学校児童有志と千葉県立若松高校生徒会有志による地域活動に加え、
先日ボランティア協力の問い合わせがあった、(株)大幹さんにも作業に加わって頂ける事になりました。
土木・造園工事業の専門家なのでとても頼もしく思います。

今後も予定が合えば、ボランティアで作業協力してくれるとの事なので、とても心強いサポーターに感謝です。

ちなみに、11月の作業予定を案内します。

11月03日(土)13時~15時:草刈り整備作業(若松高校・兼松グランド)
11月04日(日)13時~16時:草刈り整備作業(同 上)
11月07日(水)09時~12時:草刈り整備作業(同 上)
11月10日(土)09時~12時:草刈り整備作業(同 上)
11月11日(日)13時~15時:草刈り整備作業(予備日or御茶屋御殿跡近隣)
11月12日(月)14時~16時:種まき作業(若松小学校児童有志・若松高校生徒会有志・ボランティア)
11月14日(水)09時~12時:草刈り整備・種蒔き作業(御茶屋御殿跡および近隣)
11月17日(土)13時~15時:(同 上)
11月18日(日)13時~15時:(同 上)

その他総武線沿いに作業場所があります。

以降進捗状況により、水曜・土曜日の午前中に作業予定です。