2011年7月 のアーカイブ

アリオ蘇我にて

2011年7月26日 火曜日

7月16日は、アリオ蘇我で行われた紙パック風船ボール工作講座に参加。

途切れることなく参加者がいるというのは、さすが大手ショッピングセンターならでは?

ほとんど立ちっ放しでしたが、完成した風船ボールを喜んで持って帰る子ども達の顔を見ると、疲れも報われた?気がします。

またやりたいですね。

 

 

今週はFMラジオ出演中

2011年7月11日 月曜日

今週はなんとラジオに出演中。

地元千葉のbayfm (ベイFM 78.0MHz)で、月曜日から金曜日までの5日間、朝5時53分頃からの5分位、DJ KOSAKUさんの”NEXTSTEP”という番組コーナーで、私の経営する省エネコンサルティング会社、スマートビーンズ(株)の紹介と、実行委員をしている9月4日幕張メッセで開催の環境啓発イベント
”エコメッセ2011inちば”の出展者募集を放送しています。

また誰か呼んでください?!

bayfmでラジオの収録

2011年7月7日 木曜日

昨日は、幕張WBGに本社スタジオがある地元のFM放送局bayfm(78.0MHz)でラジオの収録をしてきました。

放送予定は来週7月11日(月)~15日(金)朝5時53分頃からの5分位。

DJ KOSAKUさんのNEXT STEPという番組コーナーで、私の経営する節水・節電対策のスマートビーンズの仕事についてと、実行委員をしている9月4日に幕張メッセで行われる環境啓発イベント”第16回エコメッセ2011inちば”の出展者募集などの紹介をしてもらっています。

もちろん、御成街道のゴミ拾い活動のことにも触れています。

録音とはいえ、慣れないスタジオ収録は緊張しますね。

言いたい事や伝えたい事が沢山あり過ぎて、簡潔にうまく言えなかったりして若干反省。

とはいえ、過ぎてしまった事。

またこのような機会があった時は、もう少し上手に話せるようにしたいもんですね。

7月ですね

2011年7月2日 土曜日

ここ数日、夕立や雷雨などが降っていますが、相変わらずの空梅雨ですね。

庭の夏野菜もぼちぼち収穫期になってきました。

昨夜は、キンキンに冷やしたビールと、子ども達に収穫してもらった枝豆とキュウリで晩酌。